2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボードゲームはじめまして物語第3話 日本語訳のゲームが売り出される さて、コミックの「アクア・ステップ・アップ」があって、次に安田均さんの「アクア・ステップ・アップ」のホームページができてと自分のまわりのボードゲームの情報もふえてきました。 …

ボードゲームはじめまして物語第2話 「アクア・ステップ・アップ」 オバケが開けた新しい扉 さて、そういうわけで、大人になって初のボードゲーム体験は散々でした。 実際、妹は、これ以来一緒にゲームをしてくれなくなりました。 もしこのゲームが「トレイ…

「一発太郎」を利用させていただいて、このホームページをサーチエンジンに登録しました。 これで、訪問者も増えるかな? 実は、外部から2名ぐらいゲストが来てくださっているようです。 いったい、どこで知って来られたのでしょう?不思議だ。「ゲームしよ…

ボードゲームはじめまして物語第1話 「トレインレイダー」 それは、グループSNEからはじまった 一番はじめにゲームに興味をもったのは、「グループSNE」Webサイトでした。ちょうど「トレインレイダー」ってゲームが売り出されるよというころだった…

「ブロックス」がトイザらスにあった日 最近、メチャクチャ忙しくて、せっかく立ち上げたこのページも、なかなか更新できませんでした。 「大阪物語」を書いていたので後になってしまったのですが、10月6日に近所の「トイザらス」に行きました。 で、トイ…

大阪物語第3話 「クーハンデル」「カルカソンヌ追加キット」 旅の終わり。それは新たなる始まり さて、今日で最終回の予定です。 きのうは、大阪商工会館へ仕事に行くところまででした。 仕事が終わったのは、4時でした。 梅田・大阪までもどって、JRで…

大阪物語第2話 「キャントストップ」 もうどうにも止まらない さて、きのうの続きです。 きのうは、『プロジェクトコア あべの店』に行ったところまででした。 で、次にむかうところは、『イエローサブマリン 大阪日本橋店』の『1号店』と『2号店』でした…

大阪物語第1話 「バケツくずし」 優しさと偽りの街仕事関係の用事で、本日に大阪に行ってまいりました。 大阪商工会議所でその用事があったのですが、なかなか行けない大阪です。 ついでにということで、大阪のゲーム屋さんに行ってきました。 えーと、りん…

カウンタつけました。 カウンタを作りました。 まだどこともリンクしていませんし、サーチエンジンにも引っかからないはずなので1ですが、まぁ、記念すべき第1歩です。 明日、外からアクセスしてみよう(^_^) 「Welcome」のページを作りました。 「…

とりあえず、Webサイト「あ・そ・ぼ」オープンですこっそりと、Webサイトを立ち上げました。 初めまして、管理人の”りん”です。 このサイトでは、りんの興味にしたがって、ゲームのこと、本やマンガのこと、その他考えているいろいろなことを載せてい…