2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クニツィーばっかり!! 新しいゲーム屋さん「すごろくや」でお買い物をしました。 今回、送られてきたゲームを見て、ハッと気づくと、全部クニツィアでした。 2人用ゲーム、充実してきました。

え、えっ、ええーー!! こんな展開、アリか? ここまで、やるかの?? このマンガ、けっこう容赦なしです。 そして、わたしが好きな「問い」が、物語のなかにあります。

完結… きっちり、メインにお話をかえしていっての完結でしたねぇ。 まあ、あれからどうなったと気になるキャラは多いのだけど、それでも、終わりはやっぱり、こうでなくてはいけないと思えます。

ヨモツヒサカ トオリマセ パパは、パパで、「真の魔人」でもつくろうとしている感じです。 龍眼だけでも、あんなけもてあましていたというのに、全部、1つに集まったら、どんなけのものになるんだろう。 そして、対数比率で、キャラクターが強くなっていく…

ちょっと、セリフが多いかな…… いろんなギミックがうめこまれているけれど、まだ、それぞれがバラバラに配置されているという感じです。 それらが、つながり出すとおもしろくなりそうなんですが、今のところは、なんか、セリフの多いマンガです。

上にのらずにつながった!! 先日遊んだ、以下のゲームの評価を書きました。 「ピュンクト」 http://www.gamers-jp.com/playgame/db_comment.php?comm_id=3970 1回、コマが1つも上にのらないのにつなげられてしまいました。 それは、見落とし過ぎだろう……。

真の武 光臣で完成すると思われた「真の武」は、実は、主人公たちではなくて、雅孝によって完成するというオチなんだろうか? そういえば、この人だけ、この物語のメインキャラクターのなかで、性格が違うんですよねぇ。 その分、目立たないのでかわいそうで…

軽くていい感じ 原作の方は、まだ読んでいないのですが、まさかこんな感じではないよなぁ(笑) なんせ、夢枕獏が出て来て、ネコを弾いています。素敵だ。

忘れがちなルール 先日遊んだ、以下のゲームの評価を書きました。 「デュボン」 http://www.gamers-jp.com/playgame/db_comment.php?comm_id=3958 シリーズ中で、1番遊ぶ機会が多いゲームです。 まわりをかこまれているスタックは動けないというルールをよ…

チャクラ チャクラがひらかなくなるというのが、今ひとつどういう意味かわからない感じです。 異能の力なら、ああいう感じで、力が喰われたりするというのは理解できるのですが。 穹の水弾をつくる力っていうのは、鍛えて完成させた力ではないということなん…

本作は、フィクションです とちゃんと、あとがきに書かれていました。 まあ、献帝と郭嘉の解釈は、けっこうすごいですからねぇ。 この連載が終わったら、「JOKER」の続きがはじまったりすると、とってもうれしいのですが……。

友人宅 遊んでいるうちにメビウス便がやってきたよゲーム会 6月24日は、友人宅でゲーム会でした。 前日から、ねぇさんの親戚の方々がやってきて、家でもゲーム、外でもゲームと、夢のような週末でした(笑) 遊んでいる途中に、郵便が届いて、 「メビウス…

ダブっている名作が1つ減り、迷作が増える ギュンター・バースは、最近のお気に入りです。 ということで、(多分)友人がいらないと思った……いや、『ゆうもあ』に必要だと気をつかっていただいた、ギミック系の子ども用ゲーム(対象年齢せま!)を安値で譲…

武の血・異能の血 武の血も、異能の血も、いろんなところで入り交じっているという感じです。 両方もっている人は、そら、強いわなぁ……。 太陽拳には、大うけしました。

恋愛の見たい側面、見たくない側面 すごい設定のお話なのに、ミョーにリアルなところがありますねぇ。まあ、普通じゃない設定と普通じゃない気持ちでは、共感できるところがなにもなくなってしまうわけですが。 恋愛には、見たくない面も、両方あります。ま…

なんか、やたらなスピードで… なんか、けっこうやたらなスピードで、読み進んでいます「天上天下」。 おもしろい。 基本的に、単純なケンカ漫画って好きだし、読みやすいというのもあるのですが。 勢いがものすごくあります。

リプレイでは見られない一面 小説は、リプレイとは違って、キャラクターの深い部分がだせて、いいですねぇ。 でも、その性格は、リプレイからしっかりと生み出されています。 イリーナの親友とマウナは、同じ詐欺にひっかかていましたが、性格も、結構似てい…

素敵な職業です いやあ、こんな生活、うらやましいなぁと思います。 しかし、偏っててもいいから、ここまでの知識が自分にあるかというと……まず絶対にないですねぇ。 しかし、もう絶版になってしまった本とかはしかたないと思うのですが、図書館に本があって…

異能者 表紙がよいわ〜。 しかし、異能の血が目覚めるだけですごい力がでるんだったら、格闘家が一生懸命修行しているのって、バカらしくなりそうです。

わりと大雑把なストーリー展開だ けっこう、ザックリと切るところ切った大雑把なストーリー展開です。 しかし、「正伝」って……これ、あかんやろう……。

軽すぎるのは…… 軽いのが菊地秀行の持ち味ですが、「夢幻境戦士エリア」とかは、軽すぎて全然おもしろくないんですねぇ。 短編集は、そのあたりが極端に出すぎるかも。

ホラーとして正しい 自分の身近な人間が……というのは、ホラーとして、とっても正しいと思います。 好きか嫌いかは、別にして。 サヤは、どう考えても、翼手と同じもののように思えます。 上位翼手も、人間から生まれるとしたら、まあ、あり得る話かなぁ。ヴ…

こころとこころ ラスト1巻なのだそうです。 とうとう、ここまで来たなぁ……。長かったよなぁ……。 って、まだ、終わっていません。 というか、本当に、あと1巻で終わるのか、心配な展開です。 でも、謎はもう残ってないか? あとは、グイグイとストーリーを…

ルール訳が、微妙だ…… おすすめのあのゲームを「ぱふ・草津店」で見つけたのでゲット。 すごくいいです。 小学校高学年ぐらいの子にも、けっこう大うけです。 ただ、木のおもちゃ屋さんの訳なので、訳がけっこういいかげんなようです。 うーん、「かしこい農…

この恋の行方(笑) 田村さん、けっこうカワイイと思うんですが……。 そんなに、同意してくれる人はいないかなぁ。

2つの意識 どうも、戦っている本人以外にも、勾玉の意識もあるようです。 ただ、そのあたりは、強い人限定という気もしますが。 というか、今ひとつ、この人たちが戦っている理由は見えてこないですねぇ。 学園統一??

名作揃い 先日遊んだ、以下のゲームの評価を書きました。 「チャイナ」 http://www.gamers-jp.com/playgame/db_comment.php?comm_id=3959 「サンクトペテルブルク」 http://www.gamers-jp.com/playgame/db_comment.php?comm_id=3960 「七つの印」 http://www…

黄金世代 わたしは、日本サッカーは、やっぱり、翼たちの黄金世代がつくったと思っています……。 現実の世界のワールドカップには、とんと、疎いですが。 というか、どうでもいいと思っています。 というか、みんな、いつからそんなにサッカー好きになったん…

黙示録の成立 まじめな黙示録ということで、けっこう、今までいろいろと謎なことがわかっておもしろかったです。 特に、黙示録がどうやって成立したかという部分と、どうやって、聖書のなかに取り入れられていったかという部分は、なかなかに楽しかったです…

わりと、三国志? いよいよ黄巾の乱ということで、ちょっと三国志らしくなってきましたねぇ。 黄忠伝は、読み切りだったのか。そのまま、「クワン」だと思って読んで、とってもとまどいました。