2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘つき…… 修羅場はぬけたのですが、実はけっこう忙しかったという……。 きのうも、帰ってきたのは、12時すぎでした。 うーむ。書きたいことは、たまる一方なのですが。 大きな買い物についての思うことも書きたいのですが、なかなかに、時間がとれないなぁ…

2月おてばん その3 建築するって、本当ですか?マウアー これは、『ゆうもあゲーム会・大阪』で1回遊んだことがあって、その時に惚れ込んで速攻で、購入したゲームです。 でも、その後、遊ぶ機会がなくて半年以上ほっておかれました。 ちょうど、この2月…

タッチ テーマ的には、タッチと同じ感じになってきましたね。

つながれた手と手 忘れてしまっても、忘れなかったものがある。 シロは、「最終兵器彼女」の彼女とよく似ています。 記憶をなくしてしまっても、なにか残るものがある。 それは、物語の夢なのかもしれませんが、そうであってほしいと思います。 本当に。 大…

三人称 毒島獣太。 三人称で書くと、すごくイヤなところがめだっておもしろいですね。 こんなやつが、近くにいたら男はたまったもんじゃない。 でも、魅力的だと思います。どっか、あこがれるところもあるのかも。

二人に幸あれ 携帯で書いた時に、めんどくさくてしなかったカテゴリーわけとかを追加しました。 お嫁さんの写真は、りんと親しい人なので、ちゃんと許可をとって掲載しております。 男の写真には、興味がありません……。 ネフ社の積み木好きの二人のこれから…

修羅場、終了? なんとか、同人誌みたいなものは完成して、修羅場終了かな。 一昨日から昨日の夜にかけては、徹夜でした。 そして、今日が、最後の修羅場。 結婚式でした。 よくもまあ、この忙しいときに、結婚式なんてしてくれたもんです。 わたしは、結婚…

集中力が続きません… なかなか、更新できません。 またまた、今年も、同人誌みたいなものをつくってます(笑)まさに、修羅場です。 連休には、お正月に引き続いて、またまた、富山県の方に旅行に行かねばなりません。 生活も、いろいろ変わりました。 これ…

2月おてばん その2 川の流れは、けっこうはやい(の続き)ナイアガラで、そのひっくりがえした箱とふたの上にボードを置くわけです。 そうすると、なんと、ボードが立体的になります(笑) ボードの端は、箱とふたをならべたのよりも、ちょっと長い目につ…

反応がすごい遅れて、もうしわけないです。 2005年になって、はじめてのキリ番申請をしていただきました。 登録しました。 62611番は、「6ニムト(62610)」を取ろうとして、惜しかった番号だそうです。 それって、キリ番じゃないやんという…

ギリシア神話って… 思い出せば、「浮気」とか、「間男」とか、「姦通」とか、そういう言葉は、ギリシア神話で知ったような気が……。

捨てられるのは、つらいです なんか、ひたすら、ひたすら、イシュトヴァーンがかわいそうです。 自分で、落ち込んでいる部分も、おおいにあるのですが。

角を曲がれば、待っているだろうか 結局、去年中には読めずに、今年に入ってから読み終えました。 けっこう意外だったのが、指輪を火の山に放り込むのが、物語の前半だったことですねぇ。 でも、それから後に続くお話は、この長い長いお話の大団円にふさわし…

終わったマンガ そういえば、「ワッハマン」は完結していたのかな。

これは、いいキャラだ。人気が出ないうちに処分しよう… ということで、防人アランが負けちゃったわけではないんだろうけども……。 ところで、防人って、7人しかいないんですよねぇ。 そのうち、2人、レオとドレクセルは、主人公のシオがやっつけちゃって、…

えらいところで… レポートが中断していますが、しばらくお待ち下さい。 ……、そんなことをしている間に、書こうと思ったことを忘れるという……。

鉄腕ノボル ちょっとしたアトムブームですねぇ。 イメージとしては、「無垢な魂」です。 でも、そのあたりも、ちゃんと最初にかかれた原作のなかにしっかりはいっているあたりが、手塚治虫のすごいところです。 あかねの最後のセリフは、しびれました。

お気楽なマンガほど… たしか、これは、妹が小学生ぐらいの時に、誕生日にプレゼントした覚えがあるような……(笑) その頃から、わたしの読んでるマンガって、あんまり傾向変わってないって事ですね。 こういうお気楽なマンガほど、実は続けるのは大変なんだ…

出会う前は… リウイのあんまり出てこない「魔法戦士リウイ」。 まあ、ちょっと出来過ぎかなぁという面もあるのですが、こうやって、運命が出会いのために動いていたという話は、けっこう好きですね。

そろそろ年度末の修羅場です その他にも、いろいろかさなっておりますので、小刻みで更新していきます。

2月おてばん その2 川の流れは、けっこうはやいナイアガラ ちょうどゲームがはじまるところだったみたいで、「ナイアガラ」に混ぜてもらいました。 「ナイアガラ」は、まだ、一般販売されていないゲームのはずで、今回のはメビウスの頒布会、通称メビウス…