「ゲーム感想掲示板」について


今まで、このページだけ見に来られる人が少なくて、不思議に思っていました。


今日、「ゲーム雑談部屋」の方で、バラックさんに指摘していただき、はじめて気がつきました。


どんな掲示板があるのかな〜と思って、リンクをクリックしてとんだら、いきなり出てくるのが、


「ファィター登録」
「パスワード」


そして、そこには何の説明もないという……。
ファィターって何?
いったい何とファイトするの?
そんな疑問がわきでるけれど、立ちはだかるのは、


「ファィター登録」
「パスワード」


そら、退きますよね。


説明させていただきますと、あの掲示板は、啓須とケンたまさんの「ファイティンクボード」という掲示板を使わせていただいています。
「書き込みをしながら、敵とモンスターと戦うというエキセントリックな掲示板」です。
で、自分のキャラクターを登録しなければ、掲示板の中に入れない仕組みなのです。
えーと、はじめは、普通のスレッド式の掲示板を入れていたのですが、子ども達に書き込みを促したいということがあって、遊べるああいう形の掲示板に変えたのです。
このWebサイトのテーマがゲームなので、そんなのもあったらいいかなと思っています。


でも、1回中身を見てみないことには、登録するかどうか決められませんよね。
ということで、リンクの前と後ろに少し説明をつけて、ゲストで掲示板に入れるようにしてみました。
ゲストのままで、書き込みをしていただいてもいいかなと思います。
(そうすると、ゲストだけやたらと経験値が増えそうですが)


他にも、独り善がりで、わかりにくいところあるかもしれません。
もしあれば、ご指摘ください。