2004年 5月 MMGテーブルゲーム


すごい久しぶりのような気がする大人のゲーム会ということで、MMGに参加してきました。


今日は、「八八」の日ということで、花札の伝統ゲーム(?)「八八」を教えていただきました。


遊んだゲームは、


「メイクンブレイク」
「ホリデーAG」
「楽しい動物園」
「八八」
6ニムト


などなどでした。


「八八」は、名前だけ聞いていたうわさのゲームということで、実際に遊べることができました。
うーむ。さすが博打。胴元が儲かるようになっています(笑)


「楽しい動物園」は、もっているのですが、プレーする機会がなかったゲームでした。
若干、点数計算が煩雑だったかな。