すすめコブタくん


となりの伯母さんがやってきて、人数がそろったということで、子どもたちがやりたがっていた「すすめコブタくん」をスタートします。


このゲームも、何回か遊んだことがあるので、子どもたちは、


「道、みち、ミチ」


と歌いながら、ボードをつなげてコースをつくっています。
引っ込み思案な2人ですが、そろそろ慣れてきて、性格が変わってきています(笑)


子どもたち2人、わたし、伯母さんで遊んだわけですが、4人というのが、このゲームの最低必要人数だなぁと思います。
3人だとすこしさみしいですが、4人だと絡みがでてきます。


慎重派の子どもたちですが、チップの使いどころは、まだ、難しいのか、性格からか、なんか、最後の最後、ギリギリになって、


「チップ使わないの?」



と言われてから、チップを使う姿が見られました。


これも、楽しいので、2回遊びました。