サマー・ツアー その3 その名もペーター……

サンクトペテルブルグ


えーと、


「もっとちゃんとしたゲームを!」


ということで、サンクトペテルブルグを教えてもらう。む


行きの車の中でも、話題になっていたこのゲームですが、わたしは、このときが、初プレーでした。
というか、その日まで、ゲームの名前も聞いたことがない……というか、頭に残っていませんでした。


このゲームは、この日と次の日の朝にプレーしていまして、理解したことは、まあ、


「貴族を集めろ」


ということてせすねぇ。


かなり、評価の高いゲームなのですが、やりこむほどしていないせいかもしれませんが、なんか、わたしにとっては、ちょっと難しいゲームなのです。


これは、やっぱりPC版をインストールして、練習する必要があるのかなぁ。
でも、人と遊ぶ楽しさを知ってしまった今は……。


奥は深そうなので、機会があればやってみるのですが、なかなか、他のプレーヤーとの間に実力差ができてしまっていて、それも、難しいのです。