トランスアメリカ


次のゲームは、トランスアメリカです。
忙しいのに、バイト終了後、大急ぎで来てくださったバラックさんが持ってきてくださいました。
おそらくこの前、わたしが、この日記で、


「このゲーム、運以外の要素ってあるの?」


と叫んでいたので、「運以外の要素もあるのだよ」ということを教えてくださるために持ってきてくださったのだと思います。


結論からいうと、


「運以外の要素はあった」


ということです。
今回もまた、みごと、バラックさんが優勝されていました。
しかも、バラックさんは、1ラウンド目、
「あ、しまった」
と最初の線路の設置場所を自分ではまちがえての優勝です。


は、もしかして、これが、あの幻の「口フェイク」??
ゲームセンターで、対戦ゲームをしているとき、
「はどーけん」
と叫びながら、昇竜拳を出すのと同じ技でしょうか?


そして、今回もまた、みごと、りんは車輪止めにつっこんでいました。
いいんだ、今回は、1人じゃなかったから……。
自分が不幸なときは、人の不幸もうれしくなるヤツ。