枝のゲーム


おやつを食べた後は、お母さんはお片づけ。
2人で遊ぼうということで、アクションゲームの「枝のゲーム」をやってみました。


掲示板にも書いていたのですが、結論から言うと、幼稚園の子にはちょっと難しすぎるかなぁと思いました。


木の幹がありまして、そこに穴があいてあって、その穴に、木の枝や、葉っぱをさしていくゲームです。
土台が不安定で、さした枝や葉っぱの重さで、木がグルリンとまわって、せっかくさしたのが落ちちゃったりするという感じのゲームなのですが……。


まず、幹に枝や葉っぱがさせない(笑)
落ちにくいように、穴は斜めに入っているんですね。それがわからないから、巧くさせない。さしても、浅いからすぐに落ちちゃう。そして、どこにさしたらバランス取れるかがわからない。


ちょっと、考えるところが多すぎたようです。
「スティッキー」持って行った方がよかったな。