ニューヨーク・ニューヨーク


最初に遊んだのは、4人用のカードゲーム、ニューヨーク・ニューヨークでした。


ルールは、すっかり忘れてしまいましたが、なんか、簡単で楽しかった印象が残っています(笑)


えーと、「トール」みたいな感じで、あとから自分のカードを出した方が得なゲームだったような記憶が……。
あと、「アンダーカバー2」みたいに、自分の色を隠してプレーしていたかな????
あと、カードがけっこう頑丈なタイルで、絵がマンハッタンの高層ビルの絵だったのですが、タイルである必要も、ビルの絵である必要もなかったような記憶が(笑)


さて、このうち、いくつの記憶があっているかは、自分でもわかりません。
また、遊ぶ機会があれば、レポートしてみますね。