こっからが、本編?


前の巻が出たときに、「祝・アニメ化」なんて書いていますが、実は、わたしはまったくテレビを見ない人でした。
ということで、どんなアニメが展開しているかは、謎です。


コタローちゃんが記憶を取り戻し、シンタローが出てきてと、多分前半の最後になるこの巻ですが、けっこう名言が多かったなぁと思います。


まあ、シンタローとリキッド、キャラがかぶってるだろうとか、そういうことは、言いっこなしですね。
↑ まあ、沖田とコタローちゃんも、キャラがかぶっているから、ほとんど沖田活躍しませんし……。


第2パプワ島の謎もすこしわかってきました。
青の玉、なんか、性格がおだやかになっているみたいなんですが。