補足

どうやら、「1号線でいこう」は、わたしが書いたほど意地悪なゲームではなかったようです。


白紙さんのご指摘によると、


>「タイルを置きかえる場合は前のタイルの線路部分は残らなければならない」はずです。
>つまり直線のタイルを置きかえたいならば、直線の部分は残ったまま、そこに曲がった線路が付け加わったタイル(俗に矢印タイルや富士山タイルというやつ)を置くことになります。
>だから直線タイルをお尻タイル(かもめタイル)には置きかえられないはずです。


とのことでした。
ルールにあたったわけではないのですが、Webで検索かけて調べてみても、そんな感じてした。


ですから、下の文章のタイルおきかえのルールは、信じずに読んでください。
お騒がせしました。


わたしだけが、勘違いしていた可能性もあり、
その場合、1番人に意地悪をしていたのは、わたしということになるかもしれません(笑)


Y(゜_゜)Yヒエー。お許しください。