カウントダウン


その他、「するっとKANSAI」のカードゲームなど、貴重なゲームも見せびらかしていただきました。


「いや、このゲームは、見るだけ。ゲームになってないから」


コレクターアイテムのようです(笑)


最後にしたゲームは、「カウントダウン」でした。


これは、同人ゲームなのですが、なぜか「うつぼゲーム会」などでも、ときどき遊ばれております。
サイコロを振るだけの「運」オンリーのゲームです。だから、子どもたちでも、簡単に遊ぶことが出来ます。でも、とっても盛りあがるよいゲームです。


何で盛りあがるかというと、不思議なことに、このゲームをしているときって、サイコロの目が偏る人は、ひたすら偏るんですよねーー。


「なんで、一気に2、1、0」


が出るんやーみたいな。


この前、わたしは、4ゾロ即爆発の現場を目撃しました。
それは、このときのことではなかったのかな??


いろんなところでゲームをやるようになって、混ざってきてしまっています。



そして、ゲームは終わり、白紙さんは月の世界(?)に帰っていってしまいました。
また、遊びませう。


すいません。
いつも、何の断りもなく、ネタにさせていただいています。
「ここは秘密」、「ここはダメ」ということがあれば、ご連絡下さい。
↑ と書いておけば、許されると思っているわたしであった。