そっとおやすみ


大人数ですから、2テーブルに以降は2テーブルにわかれて遊びました。


まずは、「そっとおやすみ」


午前中のインストの不甲斐なさをチャラにするために、そして、はじめて遊ぶ従姉の子どもたちに、気に入ってもらうために、いつも以上に、慎重で気合いの入ったインストです。


いきなり、口の前に1本人差し指を立てて、


「シー」


からはいります。


「これから遊ぶゲームは、おっちゃんのお気に入りのゲームです。『そっとおやす』といいます。だからねぇ、みんなをおこさないように、そっと、そっと、しずかーに、するんだよ」


雰囲気重視です(笑)


おかげさまで、楽しく遊べておりました。
従姉の子の妹の方に、ちょっと、おねむちゃんカードが集まってたかな。
でも、ふんわりと、残酷にならないところが、このゲームのよいところです。


ちょっと、気に入ってもらえたようです。