ルミ


秘かにわたしが、いろいろな「ゆうもあゲーム会」で、定番ゲームにしようと思っているゲームが、「ルミ」です。


遊んだ子は、けっこう「楽しい」といってくれて、「外のマップでも遊びたい」といってくれるのですが、見た目の地味さのせいか、けっこうおいておくだけでは、遊ばれないゲームです。


シンプルなゲームで、箱もシンプルだし、中身もシンプルです。
このあたりが、弱点だと思います。わたしも、実はこのゲームを通販で購入したのですが、箱と中身を見たときは、ちょっとがっかりしたというか、


「失敗したかな?」


と思いましたから。


遊んで、実際に積み木がピラミッドとか、階段のかたちに積み上げられていくのを見ないと、楽しそうに見えないんですよね。


あと、すごく崩れやすくて、崩れちゃうとゲームにならないので、今回みたいに混み合ったところでは、ちょっと難しかったかなぁと反省しております。


でも、このゲームは、好きなので、またオススメしていきたいです。