すすめコブタくん

がんばれコブタくん


運の要素は強いけど、盛りあがって、けっこう遊べるゲームの代表はスゴロクです。
ということで、ゲームになれていない子が多いときや、小さい子が多いときには、この「すすめコブタくん」です。


ただ、やっぱり考えるところはほとんどないので、大きい子が、何回も繰り返して遊ぶには、物足りないかも知れません。


今回は、ゲームの後、「がんばれコブタくん」も登場。
「がんばれコブタくん」とはなにかというと、「すすめコブタくん」のサーカスのコブタたちのコマの詰め合わせセットです。


コブタのコマは、「すすめコブタくん」では、1色1つずつ合計7つのコマしかはいっていませんが、なんと、この「がんばれコブタくん」には、1色3つずつ合計21こものコマが入っています。


でも、ゲームのボードとかは入っていません。
で、なにをするかというと、サーカスのコブタたちのアクロバティックな積み木を楽しむのです。


これは、子どもたち、取り合いをしながら楽しんでいました。
こういうところも、いいですねぇ。


ちょっと、「がんばれコブタくん」も、欲しいです。
けっこう、高いんです。