ピエロ


「ピエロ」も、小さい子でも、できるよいゲームです。
ただ、ゲーム自体を楽しむとなると、小学生ぐらいになっていた方がいいのかも。


「次に『5』の目を出せば、横取りできるぞ」


とかぐらいを予測しながら遊べるようになると、かなり楽しいです。


まあ、でも、そんな予測しても、その目がでるとは限らないし、全然、ゲームの勝敗には、結びついていかないんですけどね。


でも、淡々とゲームをやっていても、自分の前に出来上がっていくピエロが単純に楽しいですからね。


「うわー。なんちゅうのやー」


という感じで、小さい子も楽しんでいます。


適正人数は、4人かな。
5人は、ちょっと多いと思います。