ハゲタカのえじき


ハゲタカのえじきが定番かどうかは、微妙なところかな?
たしか、この子がはじめて「うつぼゲーム会」に来たときに、はじめて遊んだゲームが「ハゲタカのえじき」なんです。
で、この子の1番のお気に入りは、今でも「ハゲタカのえじき」のようです。


で、3人でプレー。
3人のハゲタカのえじきは、けっこう地味です。
あんまり、バッティングおこらないですから。
お母さんは、もう、この子と、何回も何回も遊んでいるので、多分、子どもの手筋が見えていると思います。
わたしは、子どもと、多分、全然ちがう考え方で出しているんですね。


でも、それでもおもしろかったし、勝てなくても大満足だったようです。


悔しいのさえ楽しいゲーム。