8月ころぽっくるの家テーブルゲーム会 その2 午後からは、いつも通りに

すすめコブタくん


昼食をとって午後から参加。


午後からの参加は、いつも通りといっていいかな。
2家族。4人の子どもと、1人のお母さん。お店のスタッフ。わたし。合計7人で遊びました。


子どもの年齢は、幼稚園の子2人と2年生の子2人でした。


まず最初のゲームは、「すすめコブタくん」です。


7人。このゲームのためにあるような人数だ。
ということで、みんなで、プレー。


うん、異年齢でも、一緒におもしろく、しかもたくさんの人数で遊べるゲームは、貴重です。
子どもなら、何歳の子にでもどうぞと、ここまでバッチリ自信を持ってオススメするのは、「すすめコブタくん」と「ミッドナイトパーティ」ぐらいですね。


「そっとおやすみ」は、自分の好みだからオススメしています。
だから、ときどき、あわない子もいる。