ニワトリ羽根取り競争


わたしが、「ゆうもあゲーム会」でお気に入りの「つかみ」に使っているゲームが、「ニワトリ羽根取り競争」です。


記憶ゲーム苦手なわたしですが、勝っても負けても、このゲームは大好きで楽しいです。

広島さんで、このゲームの6人で遊べる拡張セットというのを売っておられたので、買おうかと思ったのですが……拡張セットは、また違う意味でスゴイですな。
裏切られたと思いました。やるなぁ、ツォッホ(笑)
ということで、拡張セットは買っていません。*1


ただ、記憶力ゲームは、何回もすると勝つ人が固定するなぁという欠点があるわけですが……。
「つかみ」としては、関係ないのでいいか?


なかには、わたしのようにやっているだけで楽しいと思う人間もたまにはいると思います。

*1:そして、裏切られたと思いつつ、いつか買ってしまうかもしれない自分がいるという……