ミッドナイトパーティ


これは、子どもたちにウケなかったことがないというほとんど反則ワザなゲームです。
やっぱり、大勢でした方が楽しいのですが、子どもが3歳ぐらいの場合は、4人ぐらいでした方がいいのかもしれません。
理由は、「すすめコブタくん」と同じで、自分の番がまわってくるのが遅いと、ちょっと飽きちゃうようです。


あと、オバケきらいな子もいますので、あんまり「オバケが食べちゃう」とかを芝居っ気たっぷりにしちゃうと泣いちゃうので、サラリとインストしようという話が「ゆうもあ」には伝わっています(笑)


それでも、泣いちゃっていた子も、いまでは、このゲーム大好きです。
そのあたりが、スゴイです。


今回は、泣く子もなし。
いつものゲーム会と同じように、何回も繰り返し遊ばれていました。