プルンプザック


これは、定番というよりも、わたしのお気に入りです。
定番にしたいなぁと思っているゲームです。


ただ、小さい子用のゲームって、かなりメモリーゲームが多いです。
特に「ニワトリ羽根取り競争」なんて、すごいゲームもありますから、なかなかライバルには事欠きません。


モリーゲームの醍醐味は、大人が覚えていないようなことを、しっかとり子どもが覚えているところですねぇ。
まぁ、得手不得手というのはありますが、わたしの場合は大概の子どもに無理せず負けます。


あと、ほとんど記憶だけに集中できるというのも、わたしにとってはありがたいところです。


大人3人と子ども1人で遊びましたが、大人と子どもということで差はつかなかったはずです。