最終巻


そうか。最終的に、こうなっちゃったか。


なんか、こうなってみると、こうなることは、はじめからわかっていたような気もします。


ネタバレします。
これから、読もうと思う人は、以下は読まない方がいいですよ。




最後の1ページをめくるまで、もう1度、彼が姿を表すんじゃないかと、期待している自分がいます。
だって、今までだって、そうだったから。


いや、最後のページを読み終えて、本を閉じた後すら、ひょっこりと彼が頭をかきながら出てきそうな気がします。


でも、多分、それは気のせいで。
物語は、ここで閉じられなければならなかったのでしょう。


1ページ、1ページ、ページをめくるのが、こわいような、惜しいような、そんな物語に出会ったのは、久しぶりです。


なんだか、とても印象深いシリーズになりました。