引き潮と満ち潮


連鎖が楽しい2人用のカードゲーム。
後半は、大連鎖が起こります。


でも、前半わたしは、


「わからーーん。どういうことやーー」


と叫びまくっておりました。
対戦相手の方が、


「これは、こっちに置くと連鎖しますよ。そうそう」


という感じで、大変親切に教えてくださいました。
そして、後半、連鎖がおこってくると、ちょっとおもしろくなってくるという。人間って、自分勝手なものですねぇ(「人間」なのか「りん」なのかは不明)


ちょっと難しい、未経験者は、経験者にはまず勝てないタイプのゲームかな?
でも、連鎖すると気持ちいいです。


対戦相手の方は、対戦するのは初めてだけど一人遊びも出来るゲームということで、そこでいろいろと研究されていたそうです。


研究が必要ですな。
もう1回遊ぼうと言われたら、ルール覚えてないですが。ネットでも、あんまり説明されているページがないですね。
難しいということか?珍しいということか?
どっちでしょう。