ニワトリ羽根取り競争


その次に遊んだのは、小学校中学年と高学年ぐらいの兄弟です。


「なんか、どれも難しそう」


なんて声が聞こえたので、まずは簡単な「ニワトリ羽根取り競争」から。
最近は、男の子とやるぬるま湯な戦いが楽しいこのゲームです。
もちろん、わたしも、そんなぬるま湯にドッポリ一緒に浸かっております。


いやあ。本当に終わらないんじゃないかと心配しました。
でも、不思議なもんで、続けていると突然閃くモノがあるようです。


今までみんな同じレベルだったのに、急に弟のニワトリが速くなってきました。
不思議。不思議。
そうなると、一気に半周ぐらいまわれちゃうんですねぇ。


まあそれでも、女の子達のように一気に1周でないところがかわいいところです。


こういうのをスイッチが入るというのだな。
その時、弟くんの何かのスイッチが入りました。


お兄ちゃん曰く、


「もう、このゲームは、やだ」


まあ、これは、小さい子の方が得意なゲームなんだよ……。