2003-12-27から1日間の記事一覧

テーレビばっかり見ていると…… そういう歌が、わたしの子どものころにはありましたが、最近は聞かれなくなりましたね。 親自体が、テレビに依存してくらしているから仕方ないのかもしれません。 テレビとか、テレビゲームもなんですが、本当は子どもが見たが…

対価を なんとなくは、想像していたけれど、なかなかショッキングな過去です。 そのわりには、元気に育ったのは、師匠がいい人だったから……ちがいますね。あの時点で、もう、師匠のところを出てるんだ。 ウィンリィとかの存在が大きかったということですね。…

戦争 軍属ということは、どっかに別に戦う国があるということなんでしょうか? 今のところ、錬金術師が出て行った戦いは、イシュヴァール戦だけなんでしょうか。

大統領は知っている 大統領というよりも、どっちかというと軍の頂点という感じですな。 「誰も信じるな」 ということは、おそらく大統領自身もふくまれるんだろうなぁ。

ラビリンス まずは、最初のゲームは、軽ーーく「ラビリンス」。 どうしても、長考型になってしまう、「マスターラビリンス」よりも、簡単なこっちの方が、頭が単純に出来ているわたしは、好きです。 前から、ずーーっと 「これを遊びたい!」 と幼稚園の子に…

さあ、だいぶんレポートの方も、追いついてきました。 第3回11月の「ゆうもあゲーム会・京都」は、11月15日(土)に実施されました。 今回の京都は、エッセン土産の新しいゲームがたくさん来ました。 ファミリー向けのゲーム会といいながら、マニアも…

第3回 ゆうもあゲーム会・京都 その1 迷路には宝物がいっぱい!