2004-01-14から1日間の記事一覧

コトリ、コトリと シュタイナーの哲学や、思想なんかを眺めて、神秘的な部分は、かなり「アヤシい」と思うのですが、不思議なことに、人に対する洞察などは、「その通り」とコトリコトリと腑に落ちるというか、共感できます。

「はてな」のおかげで ここに、樹なつみの作品の感想を書いて出来たリンクから、樹なつみの説明のページを見に行って、この本がでているということを知る。 青年誌で、こんなの描いてたんだ。知りませんでした。 ストーリーは、「八雲立つ」の海外版みたいな…

目覚める 目覚めて、これから、主人公が、ヒーローになっていくのか、アンチヒーローになっていくのか、けっこう期待をもって見ています。 2巻の表紙、変身ポーズみたいで、かっこいいです。

がんばれ、アニメイト(笑) なんか、提灯マンガなのかと思ったら、2話でいきなりアニメイト社長が殴られていたので、びっくりしました。 おもしろいわこれ。 ただ、アニメとタイアップ作品なのかな。そのあたりが、わたしにはわかりづらい。

イマイチ読むところが… 対談以外のところは、イマイチ読むところが少ないなぁという感じです。 まぁ、こんなもんか。

今回の題名は… 今回の「ゆうもあゲーム会・草津」のシリーズの題名は、マンガのパロディでいこうと思います。 元知っている人は、ご一報ください(笑)

ゆうもあゲーム会・草津 前夜 その1 気まぐれな神が支配する 「ゆうもあゲーム会・草津」が12月6日(土)、滋賀県草津市の草津市立図書館で立ち上がりました。 これが、わたし自身にとっての2003年、去年1年での1番のボードゲーム関係でのビックニ…