2004-08-28から1日間の記事一覧

たまのみすまる 幼なじみ恋愛。 ある意味、べたべたな展開です。 主人公の遠子は、「BASARA」の更紗のような強さを持つ女の子です。 その一途な思いは、自らの体の成長を止めてしまうぐらいの激しさです。 一方、もうそんな遠子の思い人、小倶那は、け…

関羽… そういえば、北方謙三が、唯一自由に満足に書けなかったというのが、関羽だそうで。 たしかに、この新解釈いっぱいの「蒼天航路」でも、関羽は、関羽のままです。 わたし的には、関羽あんまり好きではないけど、それは、それで、凄いかも。 なんか、曹…

コタローちゃんが、女の子でなくなっちゃいました いや、昔から男の子だという説(?)もありますが……。 でも、男の子コタローちゃんは、まだ、活躍しないという。

フェイクが本物にとってかわる日 2巻で完結なのか〜。 最後に、「餓狼伝」の最初のビルを揺らすシーンにつながるのかと思ってたのに(前と書いていることが違う?)。 残念です。 でも、「餓狼伝」で最初にやりあうのが相撲取りで、「BOY」のなかで相撲…

ここは、北海道 前巻では、「アーサー王伝説」とは、あんまり関係なさそうだなぁと書いていたのですが、ちゃんと登場人物たちのセリフのなかに出てきました。 ルシフェのセリフで、 「彼女はグネビア姫のごとく、騎士ランスロットを愛してしまったのさ」 と…

2004年 8月 MMGテーブルゲーム会 7月は参加できなかったので、1カ月ぶりのMMGでした。 ただし、午前中は、地域の草刈作業に参加していたので、3時ぐらいからの遅れての参加でした。 最近は、なんか、遅れての参加が多いような気がします。 遊…