2005-09-10から1日間の記事一覧

アッパーズから、イブニングへ ということで、雑誌がつぶれても、よいマンガは終わらない。 素晴らしいことだと思います。 この板垣「餓狼伝」のことを、グレート巽の餓狼伝とか以前書きましたが、この巻での松尾象山は、すごいかっこいいです。 かっこよく…

つながった これで、10巻の最新刊の「ピアノの森」につながりました。 今、読み返して気がついたのですが、誉子のお話は、思いっきり「番外編」とかいてありますねぇ。 実は、大きくなった海の物語に、誉子は、あんまり絡ませる気がなかったのかも。 これ…

読まないことには、はじまらない… 普段から少女マンガを読み慣れているよという人にとっても、山田ミネコと紫堂恭子というのは、けっこう、ハードルが高いみたいです。 たしかに、わたしも、小学校の頃は山田ミネコ読めなかったし、紫堂恭子もはじめて見たと…

カバー裏の安彦さんの言葉が… 「近ごろ多いんです。」 なんて言葉で出されるガイドブックがやっぱり、「近ごろ多い」ようです。 それはかなり、出版人としては、恥ずかしいことだと思うのだが? でも、この本の出来は、それほど悪くないです。 取っておいて…