2004-10-11から1日間の記事一覧

キミがみつけたボクのココロ ちょっと前までは、声出して笑って読んでいたコメディだと言うことが信じられないような展開ですね。 「今 傍にいなくていついるの?」 これは、有馬が、自分の本性が大好きな人にばれて、その人に怒りをぶつけてしまったときに…

世界樹の女神 ヒカルは、ガーデンに連れて行かれるのが、自分ではないことを知っているようです。 では、ハルヒが? なんとなく、涙花がガーデンに連れて行くのは、ロビンくんという感じもしていますが。なんか、すごいきついことや、厳しいこともかきながら…

きみとであいたい たとえ永遠に結ばれなくても なんだか、彼氏持ち、彼女持ちを好きになる切ない話が多いなぁ……。 それでも、出会って、人を好きになるということは、いいことであると……思います。恋愛じゃなくても。 今は特にそういうことを考える時期なの…

墓碑銘は 青春という でこねぇさんが、雑談部屋で、とってもいい言葉を教えてくれた(笑) 使わせて頂きます。 そう、幕末って「青春グラフィティ」なイメージがあって、そのイメージの源流は、どうやらこの「天まであがれ!」のようです。 「いよいよさいご…

和 うーむ。 たしかに、自分のなかにも、理屈よりも「和」の方に重点をおく考えというのは、すり込まれている気がします。 「怨霊信仰」は、「血液型性格判断」に似ています。 たとえば、権力者が、人を死に追いやったとして、その事に対して、おそれを抱い…