2004-10-17から1日間の記事一覧

魂のスペア 自分の存在が、だれかのスペアだったら? それって、大塚英志が、さんざんマダラでやってきたことだなぁ。 そして、魂さえが、フロッピー1枚で人から人へ移動したりする。 人は、人のどこを見て、その人だと認識するのでしょう?

バイオハザード 主人公が、けっこうダメダメちゃんで、脇に天才的な人が配置されているので、この主人公っていったい……と思っていました。 「根っからの臨床医」。現場の人間であるということが、この主人公を形作ってるもののようです。 今までの物語だと、…

小さないのち うむ。ずっと思わせぶりな態度は……。もしかしたらと思っていたら、やっぱり、そういう展開であったか。 お話は、有馬のパパ編に入って、また新しい展開に。 あれ、でも、友だちを引き連れて去っていくシーンは、ママ編の最後にあったと思ったの…

すべての物語に終わりはなく… 全2巻ということで、これで完結なんですよねぇ。 なんか、すごいところでお話が終わっています。 たしかに、「終わり」っていう雰囲気はでているのですが、これ、解決とかそういうことは、一切、されていませんねぇ。 ただ、人…

決まってるよ なかなか、あの言い切るシーンは、かっこよかったです。 ときどき、毒島獣太も、むかしはなんにももってなくて、のし上がってきたのかなぁと思えるような描写があって、そのあたりも、けっこう好きかな。